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2012年6月16日 (土)

メタボ対策開始

  • ここ1-2年鳥撮りをセーブしていたせいか、体重が大分増えました。
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  • 5DMK2+EF100mmf2.8macro(手持ち)
    (5月8日実家の庭)
  • おなかが一層出てきて、妊婦さんみたいに肩が凝るは、腰は痛いはだし、体が重くてよけいに動きたく無くなる悪循環です。それから、糖尿病の数値がグンと上がってきました。
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  • 内科の先生の話では、太って脂肪が貯まると、血糖値のコントロールが悪くなるんだそうです。内服療法はまだせずに、減量対策をやってみることになりました。
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  • 食事は炭水化物を減らす;
    (これまでも、脂肪分は減らしていて、血液の数値も良好です。)
    食事のご飯を減らして、おかずを多く摂る。
    仕事が遅くなりがちで、小腹が空いた時の間食をトマトのようなものにする。
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  • 食後の運動;
    仕事後の遅めの晩飯を早々に済ませて、その後にジムに通う事にしました。
    ジムの後風呂に入って帰ると、よく眠れます。
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  • 始めて2週間。ジムではまだアップ程度ですが、無理の無い程度にハードにしていこうと思います。今のところ、体重はわずかしか減っていませんが、柔軟体操をしているせいか、体が動きやすく気分としては軽くなりました。
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コメント


 いつもお世話になっております。

 金環日食も金星の写真も見る事が出来ました。

 体重の方も、いい感じに 減りつつのようで
 なによりです。 黒ウ-ロン茶の効果も
 あればいいのにな~(^_-)-☆

         ☆きみ☆

投稿: みなみ きみ | 2012年6月19日 (火) 16時26分

ようこそお越しくださいました。
Kさんからアドレス聞かれたんですね。

お陰様で、減量の方、今のところ無理なく続いております。
お心遣い有り難うございます。黒ウーロン、食事の前に頂いています。
先日会った、アメリカから帰国中の義姉から、
「次に再会する時は、おなかの子供一人産んでおくように(笑)」と暖かい指令を受けましたが、この分だと、その日も遠くないかもです。

投稿: エイコム | 2012年6月19日 (火) 19時11分

エイコムさんもジムがよいされはじめたんですね。
有酸素運動をするとご飯がおいしくなり食欲がよりすすむので筋トレと併用してやせました。
私の場合は節制する気が無かったので夜食が生じてしまい筋トレしないと逆に肥えてましたね。

投稿: ken | 2012年7月 2日 (月) 12時06分

KENさん、ご無沙汰してます。

このままでは、ちょっとやばそうで、ジム通い始めました。
私も最初、有酸素運動から開始しました。確かにおなかが減りますが、そのまま炭水化物は食べずに寝てしまう事でやってました。しかし、基礎代謝をあげないと、リバウンドし易いと聞いて、筋トレを開始しました。なかなか面白い方法で、またblogにup予定です。

投稿: エイコム | 2012年7月 2日 (月) 23時23分

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